SSブログ

ルッコラ収穫 [ルッコラ]

ルッコラを収穫しました。

鳥対策に不織布を掛けていたので、ちゃんと見ていなかったルッコラ。
暫く振りに姿を見ると、トウ立ちしていました…
慌てて収穫することに。

DSC_1229b.JPG
トウ(左側)も一緒に収穫

トウの立った部分の茎も、思ったより柔らかく、美味しく食べることができました。
これからドンドン収穫しちゃいましょう!

【2012/3/26(月)6:00、天気;晴れ、気温;10℃・<最低>7℃・<前日最高>14℃】
【2012/3/27(火)6:00、天気;晴れ、気温;10℃・<最低>7℃・<前日最高>15℃】
タグ:ルッコラ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

あやけい

きれいな葉っぱですね。
このぐらいのとう立ちならまだ大丈夫そうです。

ベビーレタスの種を買ってきたのに足をけがしてしまって種まきができません。
サンチュも定植できていない。
トマトも成長が悪いし困ってますよ~。
by あやけい (2012-03-28 18:29) 

hokkaidou

ご無沙汰しています。
覆いをかけるとつい忘れちゃいますよね!
トウ立ち 何度経験したかわからないほどです"^_^"
by hokkaidou (2012-03-29 16:17) 

野菜星人

ルッコラ、確か春先のこの時期からトウ立ちして急加速して伸び始めますねぇ。

うちも以前、ちょっと目を離した隙にボウボウ状態にしてしまいました。でも確か花はカワイイ花だったような気がします。
by 野菜星人 (2012-03-30 00:30) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
足のお怪我は、その後良くなられたでしょうか?
昨年あたりから色々と続いてますね…
種まきや定植、調子が良くなってからでもいいですよ~
ウチもやることはあるのですが、仕事が忙しく、平日は何もできなくなってしまいました。(T_T)
by どるつー (2012-04-01 01:54) 

どるつー

hokkaidouさん、コメントありがとうございます。
お久し振りです、お元気ですか?ヽ(^o^)丿
こちらは最低気温が10℃を下回らなくなってきましたが、そちらはまだまだ寒そうですね…
そうなんですよ、ルッコラ、チンゲンサイ、ホウレンソウと葉物三兄弟(三姉妹?)が揃ってトウ立ちしてしまいました。
でも、いそいそと収穫しては美味しく頂いてます♪
by どるつー (2012-04-01 01:57) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ルッコラの花って、白くてシーリングファン(天井から下がってて、ゆっくり回って空気を混ぜるやつ)のような感じですよね。
でも、初めて見た時は気持ち悪かった…(羽虫のよう?)
良く見るとかわいくなってきましたが。(^^;
by どるつー (2012-04-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。