SSブログ

ライブへ参戦! [雑記]

今日は、いつものヘビメタバンドのライブに行ってきました。

今回は初のホールでのツアーとなります。
その初日公演です。

内容は、昨年末に発売されたニュー・アルバムの内容を丸ごと生演奏がメインです。
というのも、バンドのリーダー自らが戯曲として書いた原作の世界を、CD一枚全て費やして表現(もちろんヘビメタ的に)したコンセプト・アルバムだったからです。
その12曲を演奏したのが、第1部でした。

DSC_1214b.JPG
開演前、あれ、いつもの家紋がない…

開始を告げる場内アナウンスが、アレンジされていました。
「本日は、絶界の村里、『オニコサ村』へ、ようこそお越しくださいました。」
皆さん、大爆笑です。

演奏は、素晴らしいものでした。
流石に初日だけあって、歌詞を一部間違えたところもありますが、それも「ライブ」ならではの味わいと思っています。
CD1枚分ですから、第1部は1時間ちょっとで終了。

DSC_1215b.JPG
第2部前、あ、家紋が降りてきた(笑)。

15分の休憩後、第2部として通常演奏が始まりました。
そして、名物のアンコールてんこ盛り(4回)。18時開演でしたが、終わったのは21:15頃。
管理人は会場に近いのでいいのですが、遠い人は大変そうでした。

明日は筋肉痛かな…

【2012/3/20(火)8:00、天気;晴れ、気温;10℃・<最低>6℃・<最高>11℃】
タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サニーレタス開始パセリ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。