SSブログ

サニーレタス開始 [レタス【サニーレタス】<終了>]

サニーレタスの栽培を始めました。

育てる予定がなく育苗をしていなかったのですが、ホムセンで苗を衝動買いしました。
品種はレッドファイヤーだそうです。

DSC_1206b.JPG
二株植え付け

前作にゴマを育てていた小さめのプランターです。
土は、いつものゴールデン粒状培養土が入っていたところに専用再生用土を混ぜ、簡易的に再生処理をして再利用しました。
栽培期間が短いので、この辺は適当に。

【2012/3/19(月)7:00、天気;晴れ、気温;7℃・<最低>7℃(参考)・<最高>9℃】
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

あやけい

やさいの時間で今がレタスの植え時!って先週言ってましたよね。
うちのレタスは発芽せず。
サンチュは山のように苗があるんですが、まだまだ小さい。
買ってこようか悩んでいます。
by あやけい (2012-03-19 18:40) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
そうそう! 先週放送されてましたよね~(^^)
ウチではハダニに気をつければ簡単に栽培できるので、今年も育てることにしました。
ただ、レタス類で苗を買ったのは初めてです。
by どるつー (2012-03-20 00:06) 

ゆう

そうそう、そういえば、レタスの種もまきました(^^)赤いレタス、1株あるとサラダの彩りがぐっとキレイになりますよね♪うちのは去年からの冬越し組なので、そろそろ心配で跡継ぎを用意です(^^;)
by ゆう (2012-03-25 10:05) 

どるつー

ゆうさん、コメントありがとうございます。
玉レタスは、以前失敗(小さいまま収穫)してから作っていません。(^^;
リーフレタスは比較的簡単なので、楽ですね~♪
赤葉のものはサラダに映えますよね!
by どるつー (2012-03-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホウレンソウ収穫ライブへ参戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。