SSブログ

ホウレンソウが! [ホウレンソウ<終了>]

ホウレンソウが収穫期となりました。

ここ一週間ほどで急に大きくなってきたホウレンソウ。
そろそろ収穫だな~、と思っていました。
ところが、良く見ると背が高くなっています。こ、これって…

DSC_1167b.JPG
プランターAの様子

DSC_1168b.JPG
B

DSC_1169b.JPG
C

DSC_1166b.JPG
拡大

は、花芽ができてる~[がく~(落胆した顔)]

トウが立ってきたようです。
いよいよ早く収穫せねば!

【2012/3/12(月)、晴れ、7:00の気温12℃、夜の最低気温5℃、前日の最高気温12℃(参考)】
【2012/3/13(火)、晴れ、6:00の気温5℃、夜の最低気温4℃、前日の最高気温13℃】
【2012/3/14(水)、曇り、6:00の気温5℃、夜の最低気温5℃(参考)、前日の最高気温11℃】
【2012/3/15(木)、晴れ、7:00の気温10℃、夜の最低気温5℃、前日の最高気温12℃】
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやけい

ホウレンソウって光があたっているととう立ちが速くなるんですよね。
窓越しに照明の明かりがあたってませんか?

うちのホウレンソウも食べちゃわないと危ないのかな。
たくさんあるんですよね。
なんかレシピを探さなきゃ。
by あやけい (2012-03-16 14:43) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ホウレンソウのプランターがある辺りの部屋は普段使わないので、窓から光が当たることはないんです。
たぶん、春になってきて日が伸びたからなんでしょうね。
でも、向かいのマンションなどから弱い光は当たっているかもしれません。
これは、どうしようもないですね…(^^;
by どるつー (2012-03-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チンゲンサイ収穫シュンギク開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。