SSブログ

トウガラシ発芽 [トウガラシ<終了>]

トウガラシの芽が出ました。

観賞用トウガラシの芽が出てきました。
小さな、小さな芽です。

DSC_1111b.JPG
3/2の様子

DSC_1115b.JPG
3/3の様子

室内で加温していましたが、これからは加温しつつ窓際に置いて日光に当てて育てていきます。

【2012/2/27(月)、晴れ、7:00の気温5℃、夜の最低気温4℃、前日の最高気温10℃】
(この間は出張中につき、データなし)
【2012/3/2(金)、曇り、7:00の気温8℃、2/27からの最低気温2℃、2/27からの最高気温12℃】
【2012/3/3(土)、晴れ、9:00の気温8℃、夜の最低気温5℃、前日の最高気温9℃】
タグ:トウガラシ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

野菜星人

おお、発芽しましたか!(^.^)
まだ寒いですが、春を感じますね~。

・・・因みに、うちは、まだ発芽せず。(T_T)
by 野菜星人 (2012-03-04 21:31) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
一度、発芽前に寒い部屋に加温して置いていたら、なかなか発芽しなかったので、また暖かい部屋での加温に戻したところ、やっと発芽しました(^^;
調子に乗って、どんどん色々な種をまいてしまうかもしれません…
by どるつー (2012-03-05 00:54) 

ken

昔知り合いに苗をもらったことありますが
結構鮮やかカラーできれいだったことを思い出しました。

by ken (2012-03-05 12:57) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
観賞用のトウガラシなのですが、種をもらった元上司から教わったはずなのに、名前を忘れてしまいました。(^^;
その場でネットで調べたのですが、その辺にも生えているような丈夫な品種だったと思います。
実が生れば思い出すと思います♪
by どるつー (2012-03-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸出張中〜ベニバナ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。