SSブログ

ホウレンソウ更に少し育つ [ホウレンソウ<終了>]

徐々にホウレンソウが大きくなってきました。

本当に少しずつではありますが、ホウレンソウが よりそれらしい姿になってきました。
双葉の頃は心配しましたが、予定通り3月には収穫できそうです。
本当は「寒締め」で今頃に収穫できると良いのでしょうけれど…(^^;

DSC_1063b.JPG
プランターAの様子

DSC_1064b.JPG
プランターB

DSC_1065b.JPG
プランターC

DSC_1071b.JPG
拡大

プランターCの生育は、すっかり他の二つに追いつきました。
というより、追い抜いている? 微妙な日当たり具合が関係しているのかもしれません。

【2012/2/22(水)、晴れ、7:00の気温6℃、夜の最低気温6℃(参考)、前日の最高気温12℃】
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

あやけい

畑のホウレンソウの方がずっと成長がゆっくりです。
うちもそろそろ取って食べよう。
収穫が面倒で(裏庭なのに)間引きもせずギューギューですよ。

↓ムスカリも子球がどんどんできますよね。
去年、イチゴの畝にチューリップも植えて、その後にサツマイモを作り、今はスナップなんですが、掘り忘れたチューリップがあちこちから発芽しています。
硬くなった通路からも芽が出ていてすごいなって思いますよ。

by あやけい (2012-02-23 22:34) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
売っているホウレンソウは葉が上に向かっている大株ですが、自作のものは この時期、ロゼット状態で葉が下向きの小株なので、収穫のタイミングが難しいです…
あまり置いておくとトウ立ちするし、やっぱりそろそろ収穫ですよね~

ムスカリもチューリップも、よく葉は出てくれます。
流石にチューリップは二代目の花は咲きませんでしたが、クロッカスは咲いてくれましたので、今年もひそかに期待しちゃってます♪
by どるつー (2012-02-24 18:16) 

野菜星人

綺麗な葉っぱですね~。(^.^)

うちの最終企画のホウレン草もやっと大きくなり始めました。!(^^)!3月末で何とか無事収穫出来そうな気がして来ました。
by 野菜星人 (2012-03-04 21:47) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
今は、葉が上に向かって大きくなってきました。
急に育ちが良くなってきたので、収穫が近づいてきました。
春もすぐそこまで来ているのでしょうね!(^^)
by どるつー (2012-03-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。