SSブログ

なんか生えてきた! [ムスカリ]

ムスカリのプランターから別の芽が出てきました。

前回の記事から およそ3ヶ月。
葉が大きくなるわけでもなく、放置していたムスカリのプランター。
何の気なしに、ふと覗いて見てみると、違う芽(葉)が2種類出ていました!

ムスカリ以外の球根も一緒に植えていたものが、このタイミングで出てきたのでしょう。
植えた記憶を辿り、葉の大きさや形からも、一つはチューリップでしょう。
もう一つは、たぶんクロッカスです。

前回の記事はコチラ↓
★ttp://dolphin2.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26
(↑ ★をhに替えてください)

DSC_1072b.JPG
全体の様子

DSC_1073b.JPG
これは…チューリップでしょう

DSC_1074b.JPG
これ(手前の小さい芽)は、たぶんクロッカス

他に可能性のある球根は、ウチにはグラジオラスしかありません。
でも、これは葉の形がもっと広いので、すぐ分かると思います。
植えた記憶もありませんし…(^^;

【2012/2/21(火)、晴れ、7:00の気温6℃、夜の最低気温4℃、前日の最高気温10℃】
タグ:ムスカリ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

こけもも:

クロッカスも綺麗な花が咲きますよね、私は白が好みです。
青紫のムスカリを背景にクロッカスが咲いているなんて良い感じだなぁ。
by こけもも: (2012-02-21 23:56) 

水郷楽人

何か解らないのも楽しい一つとなりそうですね。
by 水郷楽人 (2012-02-22 12:19) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
クロッカスなんて、子供の頃に育てたような気がするだけで、こんなに真剣に観察するのは、ほぼ初めてじゃないかと思っています。(^^;
花のタイミングですが、一緒に咲くと良いのですが、昨年までの記録によるとムスカリが咲く前にクロッカスがギリギリで咲いてしまう気がします。
ちなみに、管理人はクロッカスも青紫の花色が好きです。(#^_^#)
by どるつー (2012-02-23 01:18) 

どるつー

水郷楽人さん、コメントありがとうございます。
記憶を頼りに予測したので、間違っていても「てへぺろ」ですね。(^^;
by どるつー (2012-02-23 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芽が出るホウレンソウ更に少し育つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。