SSブログ

トウガラシほぼ終了 [トウガラシ<終了>]

トウガラシ『鷹の爪』は、いまだに収穫できます。

12月に入っても元気なトウガラシ。
でも、流石に中旬になってからは、お疲れ気味になってきました。
葉っぱに勢いが感じられません。

DSC_0723b.JPG
12月のトウガラシ

DSC_0752b.JPG
ルッコラと共に収穫

まだちょっと青トウガラシが付いていますが、次の週末には片付けることにします。

【2011/12/12(月)、晴れ、07:00の気温8℃、夜の最低気温7℃、前日の最高気温14℃】
【2011/12/13(火)、晴れ、07:00の気温9℃、夜の最低気温8℃、前日の最高気温14℃】
タグ:トウガラシ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

きれいな赤ですね。
甘とう美人のプランターを放置していたら残っていた実が全部赤くなっています。
クリスマスぽくていいかも。
いえ、さっさと片付けて何か植えます…。
by あやけい (2011-12-13 21:44) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチでは昨年育てたシシトウもよく赤くなりましたが、それはそれで美味しくいただけました。
『甘とう美人』も赤くなってからでも食べられるんでしょうか?(^ー^)
この時期、片付け作業が億劫です。
寒くって、手が動きにくくなってます…
by どるつー (2011-12-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。