SSブログ

アシタバ、どっちだ? [アシタバ<終了>]

ちゃんとアシタバもいるんです。

でも、一株しかないと葉を収穫する気がしないのです。
だいたい常時二枚の葉が付いていて、三枚目が出てくると一枚枯れる、というパターンです。
ですので、新芽を収穫してしまうと残りの葉が一枚になってしまうのが目に見えており、それでは次の収穫はいつになるのやら…と考えてしまいます。

DSC_0624b.jpg
全体の様子

DSC_0637b.jpg
新芽を拡大

そもそもウチでは天ぷらを揚げることがないので、食べ方といえば専らお浸しにするくらい。
一つだけの新芽をお浸しにしたところで、微妙な感じです。
株数を増やそうと種をまいたこともありましたが、全く発芽せず全滅。

アシタバよ、そろそろお別れなのか?(来年はトウ立ちしそう…)

【2011/12/3(土)、雨、07:00の気温8℃、夜の最低気温7℃、前日の最高気温8℃(参考)】

ついに最高気温が10℃にならなくなりました…(@_@)
タグ:アシタバ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。