SSブログ

トラカン本来の位置へ [トラデスカンティア<終了>]

トラデスカンティアの鉢をラティスに掛けました。

先月、増えてきたトラカンの挿し芽ポリポットを植え替えたり、植え替え作業中に千切れた部分を鉢の空き地に挿したりして二つの鉢にまとめました。
しかし、設置の予定場所であるラティスにはフウセンカズラとオシロイバナがあって、やむなく鉢を床に置いていたのでした。
この度、それらを撤収したので、トラカンを本来の場所へ移すことができました。

DSC_0608b.jpg
ラティスに掛けられたトラカン

鉢に植え替え後も旺盛に茂ってくれました。
楽に育ってくれるので、オススメの観葉植物ですよ♪(育ち過ぎるのを抑えるのが大変? 笑)
今後は伸びすぎた新芽をカットして整えればOKです。

また、ラティスの下のプランターも育ってきたチンゲンサイに替えました。
チンゲンサイはエアコンの室外機の上に置いていましたが、そこが冬の日当たりナンバーワンらしいので、新たに種をまいた葉物野菜たちに場所を提供してもらいました。
ここまで育てば、後はゆっくり生長してもらっても良いでしょう、ということで。

【2011/11/29(火)、曇り、07:00の気温12℃、夜の最低気温11℃、前日の最高気温14℃】
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。