SSブログ

キヌサヤが… [キヌサヤ<終了>]

早まきしてしまったキヌサヤに異変が発生しました。

本格的な冬の前に伸びてしまったキヌサヤたち。
心配していたことが起こってしまいました。

DSC_0592b.jpg
プランターA

DSC_0595b.jpg
追加まきの芽も伸びました

防寒用の不織布をプランターの周りに張っています。
まぁ、風よけ程度ですが。

DSC_0593b.jpg
プランターB

DSC_0596b.jpg
こちらも発芽

本日、プランターBにも風よけ対策を施しました。
A同様、不織布を周りに張っただけです。

そして、ここからが問題の画像です。

DSC_0594b.jpg
つ、蕾がっっっ!![がく~(落胆した顔)]

DSC_0603b.jpg
もう咲きそうなものも

DSC_0606b.jpg
そして本日開花

…花が咲いちゃいました。(^^;
うーん、種を追加まきしておいて良かった~。
面白いので、先行組は このまま育ててみることにします。

【2011/11/27(日)、晴れ、08:00の気温10℃、夜の最低気温 8℃、前日の最高気温16℃】
タグ:キヌサヤ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あやけい

すごい成長!
うちのは発芽せず、新しい種を買って蒔き直しました。
これで発芽しなかったから!!

9月に10センチぐらい伸びたエンドウの苗が売っていました。
それは年内に収穫できるってあったけど、そのペースのつもりでしょうか?
そして冬越しして来年も収穫できたらお得ですね。
by あやけい (2011-11-28 17:57) 

ken

温室入れたら生るんでしょうか…
それはともかく注目してます!
by ken (2011-11-28 20:36) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
えっ! 年内収穫ができる苗というのが売られているんですか!!
じゃあ、ウチのキヌサヤも少しは期待できそうですね。(^^;
流石に同じ株での年内&冬越しのダブル収穫は厳しそうですが、今 小さな苗の方は、勿論来年収穫予定です。
by どるつー (2011-11-28 23:58) 

どるつー

kenさん、コメントありがとうございます。
ポリ袋(ゴミ袋)で温室みたいにすることは考えていますが、取り敢えずこのまま様子見です。(^^)
まぁ、寒くなってきたらフェードアウトするんでしょうね、きっと。
キヌサヤできたらご報告(記事UP)します!
by どるつー (2011-11-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。