SSブログ

ひっそりとムスカリ開始 [ムスカリ]

今年栽培したムスカリから採取した球根を植えたところ、芽が出てきました。

…たぶん、ムスカリです。(^^;
いきなりの自信のなさですが、クロッカスかもしれません。
まぁ、どちらかです。

10月に植え付けておいたのですが、結構葉が伸びてきたのでご紹介することにしました。

DSC_0358b.jpg
10/30の様子

DSC_0490b.jpg
11/20の様子

ラベルはチューリップと書いてあります。ムスカリの奥に植えてあります。
花が咲かなかった二代目から採ったもので、二代目同様、小さな球根のため花は咲かないと思います。

【2011/11/26(土)、晴れ、07:00の気温10℃、夜の最低気温 8℃、前日の最高気温16℃】
タグ:ムスカリ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

こけもも:

どちらも綺麗な花ですよね、両方咲いても青紫と白の対比で美しいなぁ。
by こけもも: (2011-11-26 19:30) 

どるつー

こけもも:さん、コメントありがとうございます。
クロッカスだとミックスで買ったので、何色の花が咲くか分からないのです。(^^;
でも、今年咲いた二代目がオレンジだったので、クロッカスならば たぶんオレンジだと思います。

教えていただいた「JTrim」、いいですね!
早速活用させていただいてます♪
by どるつー (2011-11-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トウガラシの収穫続くキヌサヤが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。