SSブログ

キヌサヤ育ち過ぎ [キヌサヤ<終了>]

キヌサヤが育ってきました。

冬の間は なるべく育って欲しくなかったのですが、早まきしてしまったので仕方ないですね…(^^;

DSC_0459b.jpg
プランターA

DSC_0460b.jpg
プランターB

ということで先日、追加で種をまきました。
場所は同じプランターの株間です(笑)。

DSC_0458b.jpg
追加でまいた種が発芽(プランターA)

プランターBは、さらに一週間遅らせてまいたので、まだ発芽していません。

【2011/11/18(金)、曇り、07:00の気温11℃、夜の最低気温11℃(参考)、前日の最高気温14℃】
タグ:キヌサヤ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

野菜星人

うちのツルなしスナック(プ)君は、発芽率30%の3株だけ。追加で播きましたが未だに発芽せず。ビニールを掛けてみようか・・・と思案中。(・・?
by 野菜星人 (2011-11-23 16:49) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
30%…低いですね(^^;
でも、これから発芽させても間に合いそうですよね!
ウチはコマツナが古い種のため発芽率0%となり、急遽これまた古い種のチンゲンサイをまいたところ、いい感じに育ってくれたので良かったです。
ただ、今日近所のスーパーで立派なチンゲンサイが2株78円で売られているのを見て、少々ヘコみました。(^^;
by どるつー (2011-11-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。