SSブログ

この秋の成長株 [ルッコラ]

ルッコラの生長が順調です。

この秋、葉物野菜の種を数種類まきましたが、その中で一番の育ちっぷりを見せているのが、このルッコラです。

DSC_0446.JPG
プランターAの様子

DSC_0447.JPG
プランターB

本葉3~4枚の頃、といった感じです。
秋冬栽培は虫が少なくていいですね~♪
といっても、ウチの三大害虫「アザミウマ」「ハダニ」「アブラムシ」は健在です。

アザミウマは、既にルッコラに食害痕を残してくれました。
ハダニは、いつでもどこにでもいます、増殖スピードが遅いだけです。
アブラムシは、暫く見ませんでしたが、思いがけずスミレに付いているのを先日発見しました。

あまり殖えないうちに減らしておきたいところですが、特にアザミウマに効く自然派薬剤が無くて困っています…(T_T)

【2011/11/15(火)、曇り、07:00の気温14℃、夜の最低気温13℃、前日の最高気温20℃】
タグ:ルッコラ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑草の正体は?チンゲンサイも順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。