SSブログ

挿し穂トラカンを定植 [トラデスカンティア<終了>]

春に挿し芽(挿し穂)を行ったトラデスカンティアを定植しました。

小鉢に植えたものは、もうそのまま育てるつもりですが、ポットに植えたものは定植してあげないといけません。
そこで、新たにラティスに掛ける鉢を購入し、移してあげました。

20111010_090308.jpg
定植後のトラカン

まだラティスにはフウセンカズラがいるので、撮影用にちょっとだけ緊急避難。
今はベランダの地面に置いてあります。(^^;

ところで、繁殖力が強い植物ですので、茎が触れた土にすぐ根を出しているため、強制的に新しい挿し芽(挿し穂)ができてしまいます。
それも、この鉢に挿してしまいました♪

【2011/10/13(木)、晴れ、07:00の気温20℃、夜の最低気温19℃、前日の最高気温24℃】
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キヌサヤ開始無銭飲食犯、確保! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。