SSブログ

ネバネバ三兄弟プラスα [オクラ<終了>]

オクラをメインに、モロヘイヤ、ツルムラサキを収穫しました。

そろそろ終了間際のオクラ。最後の収穫を行いました。

20111002_230509.jpg
プランターAの様子

20111002_230638.jpg
実を拡大

20111002_230802.jpg
プランターBの様子

20111002_232404.jpg
先日のコナガ被害の跡

20111002_232524.jpg
モロヘイヤ、ツルムラサキと共に収穫

一緒に採ったネバネバ三兄弟をおひたしにし、ご飯の上に載せ、納豆も加えてネバネバ丼でいただきました。
薬味としてベランダから葉ネギ、穂ジソも採り、刻んで散らしました。
お味は…とっても美味!![レストラン]

【2011/09/30(金)、晴れ、07:00の気温24℃、夜の最低気温21℃、前日の最高気温26℃】
【2011/10/01(土)、晴れ、07:00の気温23℃、夜の最低気温23℃(参考)、前日の最高気温27℃】
【2011/10/02(日)、曇り、07:00の気温19℃、夜の最低気温19℃(参考)、前日の最高気温25℃】
タグ:オクラ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

YUKIE_CHEF

ネバネバ三兄弟、大好きです。
これに、納豆があれば、しあわせ〜。
by YUKIE_CHEF (2011-10-03 10:31) 

どるつー

YUKIE_CHEFさん、コメントありがとうございます。
今年の夏は三兄弟が活躍してくれました!
オクラの収穫量が予想外に少なかったですが、来年もまた三兄弟とも夏になったら姿を見せてくれると思います。(^^)
納豆を入れたら、うまく味がまとまって美味しかったです♪
by どるつー (2011-10-03 12:49) 

野菜星人

うちのベランダ・オクラは、今だ元気なのですが、結局一つも実を付けません。(T_T)
育つのが遅かったのと、土の量が少なかったのと、愛情不足が原因でしょう。もう撤去しようと思う今日この頃。
by 野菜星人 (2011-10-03 23:09) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
オクラは初期の生育が遅いですよね…
あと、主に管理人のウデが悪いのですが、今年は発芽後に徒長させて本葉が出る頃に大部分枯らしてしまいました(^^;
ウチのもまだ蕾が付いていますが、次の予定もあるので撤収します。
by どるつー (2011-10-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フウセンカズラの収穫トマト終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。