SSブログ

トマトを収穫 [トマト【SH&LSK】<終了>]

中玉トマトをミニトマトサイズで収穫しました。

新しいケータイに慣れずに更新が滞ってしまいました。
今までより便利になった分も多いのですが、面倒になった部分もあります。
早く慣れてしまいたいと思います。[phone to]

激安価格にて購入したトマト苗から初めての収穫です。
中玉の『リトル・サマーキッス』の方なのですが、サイズはミニトマト位で色付いてしまいました。
もう一つの中玉『スイートトマト』もミニトマトサイズでしたが、一緒に収穫しました。

DSC_0007.JPG
『スイートトマト』Aプランター

DSC_0008.JPG
Bプランター

DSC_0009.JPG
『リトル・サマーキッス』

DSC_0011.JPG
キュウリと一緒に収穫

お味のほうは、特に際立つものはありませんでしたが、美味しいトマトでした。
最近、結実していないのでなかなか食べることができないトマトですが、そろそろ撤収の時期ですね。

【2011/09/05、曇り、07:00の気温27℃、夜の最低気温26℃、前日の最高気温31℃】
タグ:トマト
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

あやけい

収穫おめでとうございます。
台風の被害はありませんでしたか?
いまだにキュウリが収穫できるなんてうらやましいです。
ブロッコリーを植えた畑になぜかキュウリらしき芽が出ています。
キュウリの栽培場所とは離れた場所なのに、なぜ??
一緒に育てたら地這いキュウリが収穫できるかしら。
by あやけい (2011-09-05 10:35) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
そういえば、台風でしたね(^^;
この写真を撮ったのが少し前でしたので、また、この土日は留守にしていたので、台風のことに触れるのを忘れていました。
ベランダ菜園の方は先週末に対策済みでした。といっても、支柱に固定するだけですが(^^;
キュウリはウチもそろそろ終了かもです。小さな実が萎びてしまいました。
今頃芽が出たキュウリ(仮)は育つのでしょうか? もし撤去しないようでしたら、続報をお待ちしていま~す(^^)
by どるつー (2011-09-05 12:41) 

YUKIE_CHEF

トマト、可愛いですね〜。
お料理に使いたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-09-06 17:45) 

どるつー

YUKIE_CHEFさん、コメントありがとうございます。
トマトはそのまま食べても料理に使ってもたまりませんね♪
トマトソースの濃厚なお味、大好きです。(*^^*)
by どるつー (2011-09-08 20:27) 

野菜星人

おお、トマト、キュウリ。
うちはもう伐採してしまったので、また来年です。
早くも、懐かしい感じがします。(^.^)
by 野菜星人 (2011-09-14 23:39) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
今週末はまたトマトとキュウリの収穫ができそうです。(^^)
でも、流石にトマトはそろそろ店じまいとなります。
今年は不作でした…(T_T)
by どるつー (2011-09-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りの西洋アサガオゴマが開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。