SSブログ

好調続くトウガラシ [トウガラシ<終了>]

トウガラシの栽培は絶好調です。

トウガラシ『タカノツメ』に関しては、ウチの野菜の中でも好調をキープしてくれています。
夏のベランダは高温・乾燥が基本なのですが、適応能力が高いのでしょうかね。

P1003059.jpg
プランター右側の株

P1003060.jpg
鈴生り

P1003061.jpg
左側の株

P1003066.jpg
乾燥中のもの、乾燥後(ポリ袋入り)のもの

左側の株は最初生育が早かったのですが、いつの間にか右側の株に追い越されていました。
背の高さも今ではだいぶ差が開いています。
まぁ、ちゃんと収穫できているので問題ないですが。(^^;

【2011/08/29、晴れ、07:00の気温28℃、夜の最低気温24℃、前日の最高気温31℃】
↑夜はすっかり過ごし易くなりました。\(^o^)/
タグ:トウガラシ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

野菜星人

私も、シシトウはベランダでも順調に収穫出来たことを思い出しました。
ベランダ栽培も、向き不向きの野菜が有るみたいですね。( ..)φメモメモ
by 野菜星人 (2011-09-14 23:43) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ウチでは、ピーマン →シシトウ →トウガラシ 、と難易度が下がるように栽培を経験しましたので、それも良かったのかもしれません。
ピーマンは、あまり沢山採れませんでしたよ…(^^;
by どるつー (2011-09-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネバネバ三兄弟 再びツユクサが結実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。