SSブログ

これは何だろう? [半日陰菜園の状態]

正体不明の植物が生えてきました。

8月19日12時43分現在、携帯電話で記事を投稿してもブログに反映されません。
単に容量が一杯になっていただけでした。(^^;

7月の話になりますが、エダマメを植えて発芽しなかったプランターから一つだけ芽が出てきました。
初めはアブラナ科の種が今頃発芽したのかな? と思って、そのまま育てていますが、どうやら違うみたいです。

P1002845.jpg
小さな芽が発芽

P1002925.jpg
本葉4枚

P1002975.jpg
本葉6枚

P1003006.jpg
現在の様子

…うーん、雑草のように見えます。(^^;

もう少し育ててみて、はっきり分かったら、またレポートします。

【2011/08/19、曇り、07:00の気温31℃、夜の最低気温30℃、前日の最高気温36℃】
↑少しは暑さが和らぎました。
タグ:雑草
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

野菜星人

葉っぱの形は、メキャベツっぽいですが、多分違いますね。

うちは、ホーム玉ねぎなどのプランターからトマト君の芽がチョコチョコ発芽してきます。(^^♪ (育てませんけど。)
by 野菜星人 (2011-08-21 01:24) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
メキャベツは育てたことがありませんが、茎ブロッコリーならあります。
トマトの芽は、あちこちから生えますね! 主に鳥の仕業でした。
あ、ホームタマネギの植え付けをしないと…(>_<) 場所がないな…
by どるつー (2011-08-21 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。