SSブログ

アサガオ最盛期 [アサガオ【日本アサガオ】<終了>]

日本アサガオ『青雲』が連日花を咲かせています。

残念ながら一日1~2輪しか咲きませんが、朝の水遣り作業で見かけると、ほっとします。

P1002919.jpg
本来の大きさと色

P1002963.jpg
小さめの花

P1002971.jpg
白くて小さい花

P1002980.jpg
薄い色

最近は本来の大きさと色が出ない気がしますが、それでも涼しげな色合いで楽しませてくれます。
それにしても、暑い…(;_;)

【2011/08/14、晴れ、07:00の気温29℃、夜の最低気温28℃、前日の最高気温35℃】
タグ:アサガオ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

あやけい

うちもグリーンカーテンで朝顔が咲いていますが、暑さのせいで夕方しかじっくり見ていないためしぼんだ花ガラばかりです。
ちゃんと日焼け止め塗って観察します!
by あやけい (2011-08-14 17:37) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
花ガラしか見てくれないと、アサガオも不本意かもしれませんね…(^^;
朝の水遣りの時に見かけると、暑さを少し紛らわせてくれます。
アサガオの花ガラ、ちょっと放置すると、大きいのであちこちにくっついて取り除くのが面倒です…(T_T)
by どるつー (2011-08-15 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツユクサ最盛期ゴマを間引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。