SSブログ

サニーレタスがトウ立ち [レタス【サニーレタス】<終了>]

サニーレタスの生育が進みました。

キュウリプランターに生えてきた、こぼれ種(生き残り)サニーレタス。
ようやく収穫できるくらいに育ったと思ったら…

P1002819.jpg
7/23の様子(左側)

P1002820.jpg
右側

P1002882.jpg
7/31の様子(左側)

P1002883.jpg
右側

P1002911.jpg
8/4の様子(左側)

P1002912.jpg
右側

トウが立ってしまいました(^^;

この週末に収穫して撤収となる予定です。

【2011/08/05、晴れ→雨(ゲリラ小雨)→曇り、07:00の気温29℃、夜の最低気温25℃、前日の最高気温30℃】
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あやけい

やっぱり今頃でもとう立ちするんですね。
私が春に植えたリーフレタス、とう立ちしても放置しているので倒れて起き上がってなんと1メートル50センチぐらいに伸びています。
花も咲いているし、放置し続ければ種が取れるかも!
いや、買った種もたくさん残っているんですけどね。
by あやけい (2011-08-06 10:40) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
予想はしていたとはいえ、実際にトウ立ちしてしまうと寂しいです。(;_;)
明日にでも収穫する予定です。
放置するとそんなに大きくなるんですね!(゜ロ゜ ; ビックリしました。
ウチもサラダ菜を放置していたら種が採れましたが、使う予定は全くありません。(^^;
by どるつー (2011-08-06 18:59) 

野菜星人

うちも、チマサンチとあわせてメッチャ植えたので、今、畑でもプランターでも、メッチャトウ立ちしています。

また、サニーレアスはとても便利なので、新たに育苗中。!(^^)!

・・・あやけさんの言うように、種とろうかなぁ。
by 野菜星人 (2011-08-10 23:07) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
やはり、この時期のレタス類はトウ立ちしちゃいますね(^^;
ウチは次期のサニーレタス栽培は…保留です。(^^;
by どるつー (2011-08-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボリジに花芽枯れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。