SSブログ

トウガラシを収穫 [トウガラシ<終了>]

トウガラシを収穫しました。

初収穫です。
本当は、まず青トウガラシを収穫し、暫く後に赤唐辛子を収穫したかったのですが、諸事情(採り忘れ)により赤トウガラシの収穫となりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

P1002791.jpg
7/18の様子(左側の株)

P1002792.jpg
拡大

P1002793.jpg
右側の株

P1002836.jpg
7/24の様子(左側の株)

P1002837.jpg
拡大

P1002838.jpg
右側の株

P1002864.jpg
収穫(今朝)

一つだけ緑と赤のグラデーションの実を採ってしまったので、先の部分を齧ってみました。
爽やかな辛さのピーマン、というお味でした。
調子に乗ってもう一口齧ると、種を噛んでしまい、激辛でした…[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]

赤唐辛子は乾燥させておきます。
復活キュウリは夕食で食べます♪

【2011/07/28、雨、07:00の気温27℃、夜の最低気温26℃、前日の最高気温31℃】
タグ:トウガラシ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

野菜星人

キュウリ君、大復活ですねぇ。!(^^)!
トウガラシと共に収穫おめでとう御座います!
by 野菜星人 (2011-07-31 23:39) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
キュウリ、生育はしていますが、ピラミッド支柱の高さが足りなかったり、雌花が枯れたり、雄花ばっかり咲いたり、アノ病気も大復活したりと、なかなか気が休まりません。
早くラクにさせて~! と思います。(^^;
トウガラシはこれから本番ですね、こちらは期待大です♪
by どるつー (2011-08-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伸び伸びツルムラサキ一休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。