SSブログ

ルピナス失敗 [ルピナス<終了>]

ルピナスの栽培には失敗してしまいました。

昨年種をまいて育てたルピナス。
もうとっくに花が咲き終わっている季節ですが、いまだにその気配が全くなく、枯れ果てようとしています。

P1002725.jpg
7/9の様子

P1002842.jpg
7/24の様子

心当たりはあります。
定植(植え替え)の時期が遅かったこと、日当りが悪いこと。この辺ですかね?

次回の予定はありません。育てるとしたら苗を買う確率高し。(T_T)

【2011/07/25、晴れ、07:00の気温31℃、夜の最低気温26℃、前日の最高気温32℃】
タグ:ルピナス
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやけい

ルピナス、本当に難しい。
うちのは雑草にまぎれてまだ生きています。
これで夏越し出来たら来年も期待できるかしら。
ってまだ当分夏は続くのね。
by あやけい (2011-07-25 18:49) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ベテランのあやけいさんでも難しいですか…素人の管理人には手強かったようですね。(××)
近所の地植えのルピナスは、それはそれは立派でした。
夏越しできたら嬉しいですね!(^^)
by どるつー (2011-07-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中玉トマト2回目の収穫エダマメ着果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。