SSブログ

生育著しいツルムラサキ [ツルムラサキ]

ツルムラサキの生育が本格化してきました。

照り返しで気温40℃になろうとも!
暑さで土が乾こうとも!
スクスク元気に育つ健康優良児、ツルムラサキ!

トマトやフウセンカズラが萎れていても、瑞々しさを失わないのは不思議です。
土、カラッカラですけど?

P1002677.jpg
7/2の様子

P1002678.jpg拡大

P1002717.jpg
7/9の様子

P1002718.jpg拡大

P1002736.jpg
7/12の様子

P1002737.jpg拡大

只今20cmほどになっています。
30cmくらいになったら摘芯を行い、分枝を促す予定です。
早く食べた~い♪(^ー^)

【2011/07/12、晴れ、07:00の気温37℃(ひ~っ[たらーっ(汗)])、夜の最低気温29℃、前日の最高気温39℃】
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

あやけい

おぉ、元気~。
うちのはどるつーさんちより2週間遅れぐらいかな。
葉っぱも肉厚でつやつやしていて元気よね。
摘芯するのかぁ。
初めてなので参考にさせていただきます。
by あやけい (2011-07-12 19:58) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ということは、あやけいさんのツルムラサキはこれからドド~ンと育ってくるんですね!p(^^)q
この暑さの中、すっくと立つツルムラサキ、頼もしい限りです。
by どるつー (2011-07-13 07:06) 

野菜星人

ほほ~、土がカラカラなのにこの瑞々しさ、確かに不思議ですねぇ。(・・?

でも、私、個人的に、暑さでや乾燥してヘロヘロになってしまった野菜君が、慌てて水をあげたら1時間ほどして「シャキーン!」と見事に復活して元気になっているのを見るのも大好きです。(ハクサイ何かはその典型)余りに分かりやすいので見ていて楽しくなります。(^v^)
by 野菜星人 (2011-07-13 22:46) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
そうですよね~、トマトあたりもグッタリしていたのが、
ピーンと立ってきますよね(^^)
今朝、フウセンカズラの弦が萎れすぎて一部枯れているものがありました。
乾燥させすぎるのも気を付けねば、と自戒してます。(××)
by どるつー (2011-07-14 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モロヘイヤの現況マメのチカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。