SSブログ

フウセンカズラ開花 [フウセンカズラ<終了>]

フウセンカズラの花が咲きました。

今年のグリーンカーテン、フウセンカズラの生育が軌道に乗ってきました。
弦が出てきたことと、花が咲きだしたことが連続して起こりました。
ハダニ被害は薬剤でなんとか抑えています。

P1002549.jpg6/18の様子(プランター左)

P1002550.jpgプランター右

左側の株(数株あります)は弦を伸ばし、蕾も確認できます。
これに対し、右側の株は少し生育が遅れています。

P1002584.jpg6/21の様子(プランター左)

P1002585.jpg小さな花が開花

P1002586.jpgプランター右

白くて小さな花が咲きました。
これから毎日、花を咲かせてくれるでしょう。
昨年は猛暑のためか着果率が低かったので、今年はいくつ風船ができるか楽しみです。(^^)

今回より、大きめのサムネイルとしました。
これでクリックしなくても大体の写真は見れるのではないかと思います。(^^)

【2011/06/22、晴れ、07:00の気温31℃、夜の最低気温24℃、前日の最高気温31℃(参考)】
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやけい

フウセンカズラ、花は本当に小さいんですよね。
でも葉も風船も実に淡い緑色で涼しげです。
うちもあちこちでこぼれダネが出ています。
面倒なので放置していますがどうなるかしら。
by あやけい (2011-06-22 10:01) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
小さくて白い花に黄色のアクセント。かわいいですよね~(*^^*)
これからドンドン伸びてくれると思います。
ウチは今年ラティスに つたわせるので「グリーンウォール」(?)になる予定ですが、昨年近所で2階まで届くグリーンカーテンがありました。
…放置すると、ジャングル化しますかね?(・・ )
by どるつー (2011-06-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。