SSブログ

パセリのトウ立ち [パセリ]

パセリにトウが立ってしまいました。

昨年苗を購入し育てていたパセリ。
最近、収穫量が減ったなぁ、と思っていたのですが、トウが立ってきました。

P1002454.jpg6/4の様子

P1002455.jpg拡大

アブラムシにさえ気をつければ、手間要らずで簡単に栽培できたので、また苗を買おうか考え中です。

【2011/06/10、曇り、07:00の気温23℃、夜の最低気温21℃、前日の最高気温27℃】
タグ:パセリ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやけい

私なんて今年の春に買ったイタリアンパセリが続々ととう立ちしています。
春まきしたパセリはまだ大丈夫。
早蒔きするととう立ちの危険性があるようです。
パセリは畑で巨大化していますが、そろそろアゲハの襲撃にあうんじゃないかと心配です。
一晩で丸坊主ですよ。
その後は自ら鳥の餌になるようです。
by あやけい (2011-06-10 19:11) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
イタリアンパセリ、気が早いですね…(>_<)
アゲハの幼虫はセリ科の葉が好きですよね~
そうだ、ミニニンジンを収穫しないと!
by どるつー (2011-06-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーリーフの現況ツユクサ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。