SSブログ

トウガラシに蕾 [トウガラシ<終了>]

トウガラシ『鷹の爪』に蕾ができました。

植え付け時に元肥を入れて支柱を立てているので、水遣り以外なにもしていないトウガラシです。
良く見ると、蕾ができていました。

P1002395.jpgプランター右の株

P1002396.jpg左の株

P1002397.jpg拡大

少し背は伸びたかな、と思っていたので、さらに生長してくれたようです。
キュウリのような手間がかからなくて、いい子です。(^^;

【2011/05/25、前日の最高気温21℃、夜の最低気温14℃(参考)、本日07:00の気温21℃、晴れ】
タグ:トウガラシ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやけい

鷹の爪ですか。
赤くなったのを枝ごと吊るしておくと可愛いんですよね。
近くに植えるとピーマンやしし唐が辛くなるって言いますよね。
辛いしし唐はびっくりするので嫌だなぁ。
by あやけい (2011-05-26 20:40) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
飾りに使えるほど収穫できるかは管理人の腕では微妙ですが、豊作の際はやってみたいです!
購入したシシトウでのシシトウルーレット、びっくりしますよね(^^;
by どるつー (2011-05-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。