SSブログ

トラカンの開花 [トラデスカンティア<終了>]

今年もトラデスカンティアの花が咲きました。

100円ショップで購入した小鉢から挿し芽で増やし、大量にできたトラデスカンティア。
その中の一株に花が咲きました。
ツユクサ科のため葉の形も似ていますが、白くて小さな花は、やはり青いツユクサの花と似ています。

P1002381.jpgP1002382.jpg
5/22の様子(拡大)

(続きはコチラ)

P1002384.jpg
全体の様子

花の咲いた株はこれだけですが、他の株にも順次花が咲くことでしょう。
その他の鉢の様子は以下のとおりです。

P1002385.jpg
P1002386.jpg

P1002387.jpgP1002388.jpg

P1002389.jpgP1002390.jpg

ベランダの鉢はこんな感じであちこちに散在しています。
一つのプランターに集約してもいいかもしれませんね(^^;

また、忘れてはいけないのが室内で根出しをしている挿し芽たちです。
ほぼ水栽培ですが、結構元気です。

P1002402.jpg
水栽培トラカン

いい加減、土に植えてやらないといけませんね~

【2011/05/23、前日の最高気温30℃、夜の最低気温16℃(参考)、本日07:00の気温16℃、曇り】
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。