SSブログ

コマツナの開花 [コマツナ<終了>]

前回、ほとんど収穫したコマツナでしたが、一株だけ小さかったので残しておいたところ、少し大きくなった時点でトウが立ち、花が咲きました。

P1002095.jpg4/17の様子

P1002135.jpg4/22の様子

黄色い花は、紛うことなきアブラナ科の姿・形をしています。
菜園に少しだけ彩を与えてくれましたよ。
ただ、黄色はアブラムシ等を引き寄せ易いようなので、そいつらの訪問は勘弁してください!(^^;

【2011/04/22、前日の最高気温20℃(参考)、夜の最低気温9℃、本日7:00の気温11℃、曇り】
タグ:コマツナ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

YUKIE_CHEF

こんばんは。
コマツナの花、とても可愛いですね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-22 21:51) 

どるつー

YUKIE_CHEFさん、コメントありがとうございます。
アブラナ科の花は、ハツカダイコンでもカブでも、ほとんど同じです。
どうみても、所謂「菜の花」なので、一目で分かります(^^;
でも、ベランダに春が来たのが実感できるので、咲かせてみました。
黄色い花は、可愛いですね☆
by どるつー (2011-04-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。