SSブログ

バジル再開 [バジル<終了>]

地震で全滅したバジル苗でしたが、種をまき直して栽培を再開しました。

バジルの栽培条件は、前回と同様ですので割愛いたします。

3月13日(日)に種をまき、9日後の3月22日に発芽しましたので、前回の17日後とは だいぶ短い時間での発芽となりました。
もう、春なのですね。

P1001933.jpg3/13に播種

P1001961.jpg3/19(播種6日後)に発芽

P1001962.jpg少しだけ拡大

P1001970.jpg3/22(播種9日後)の様子

P1001989.jpg3/26(播種13日後)の様子

バジルの苗は小さいので、暫くこの苗床のまま育苗することとします。
今年も、コンパニオンプランツとして順調に育っているトマト苗の生長に追いつけなさそうなバジル栽培です…(;;)

【2011/03/29、前日の最高気温14℃、夜の最低気温4℃、本日07:00の気温13℃、晴れ】
タグ:バジル
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あやけい

バジルの種まきうすっかり忘れてました。
もう5月になって適温になってからでもいいかなぁと手抜きしたり。
そういえば4年前の種だけどちゃんと発芽するだろうか…。
by あやけい (2011-03-30 08:09) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
ウチのも3年前に育てたバジルから採種したものです。
冷蔵庫に入れてはいますが、問題なく発芽しましたよ。(*^^*)
by どるつー (2011-03-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホウレンソウ収穫シソ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。