SSブログ

ルピナスの現況 [ルピナス<終了>]

あまり生長の様子が見られないルピナス、ちゃんと花が咲くのか心配です。

昨年の10月に種をまいたルピナス。
ルピナスを育てるのは初めてですが、以前にホムセンで見た苗は、もっと大きかったような気がします。
昨年、近所で見かけた花を見ても、結構なボリュームがあったようなんですけど…
これから大きくなるのでしょうか?

P1001827.jpg
2/20の様子(左側3つ)

P1001828.jpg
2/20の様子(右側3つ)

P1001907.jpg
3/6の様子(左側3つ)

P1001906.jpg
3/6の様子(右側3つ)

…大丈夫かなぁ(笑)

【2011/03/09、07:20、9℃、晴れ】
タグ:ルピナス
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あやけい

私も先日ルピナスの苗を買ってきました。
開花株は結構なお値段ですが、ポットだったので50円…。
どんな色が咲くかもわかりません。
ちなみにサイズはどるつーさんのと同じぐらいです。
花壇に植えましたが、ちゃんと根付いてくれるかなぁ。
夏越しができる地方では宿根するらしいですが、うちは無理でしょう。
せめて花だけでもみたいです。
by あやけい (2011-03-09 15:26) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
売られている苗も同じくらいでしたか!
少し安心しました。
早くルピナスの上に向って次々に咲く花を家で鑑賞したいですね!
by どるつー (2011-03-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。