SSブログ

スナップエンドウの現況 [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

大分背は伸びましたが、蕾等はまだありません。

他サイト様のスナップエンドウの様子を拝見すると、既に花が咲いているようではありませんか!
こちら南関東では、昨日は大雪(←見た目だけで、まったく積もらず)が降りました。
そのせいとは言いませんが、半日陰のベランダでは蕾さえも見当たりません。

ちなみに、前回の記事の写真と今回の写真とで、変わったところがあります。
不織布の手前にも、緑色のネットがありますが、防鳥ネットとして使用したキュウリネットです。
2つ使用してプランタースペースのほぼ全体を覆うことにしました。

P1001836.jpg2/20の様子

P1001837.jpg上から

P1001855.jpg2/26の様子

P1001854.jpg
上から

背は40cmくらいになっています。
伸びた弦がまた不織布に絡みそうだったので、対処することにしました。

P1001900.jpg3/5の様子

P1001899.jpg
上から

不織布を少し下にずらして弦を上に出したのですが…
分かりにくいですね(^^;

【2011/03/08、07:00、6℃、晴れ】
タグ:エンドウ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

あやけい

うちのと比べるとすっきりしていていいですね。
私は間引かないで育てているのでもじゃもじゃです。
畑では淘汰されるんですが、日当たりのいい庭ではみんなが育ってしまいました。
いまから抜けないのでもうそのままです。
すぐにうどんこ病とかになりそう…。
by あやけい (2011-03-08 18:01) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
すっきりしているのは、使用した種が残り少なかったからです(^^;
でも、確かに密植だと、うどん粉病になりやすいかもしれないですね。
スナップエンドウでは過去、うどん粉病、ハモグリバエ、ハダニが発生しました…
by どるつー (2011-03-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サニーレタスの現況ルピナスの現況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。