SSブログ

クレソン→スミレ? [クレソン<終了>]

先日の寒さで枯れてしまったクレソン、撤収しようとしたところ、クレソンとは違う葉が出ていました。

少し前に寒波があり、風も吹いてクレソンが しなびてしまいました。
そのままにしていても枯れるだけなので、撤収しようと株を抜いていると、クレソンとは明らかに違う葉が出てきました。

P1001819.jpg見慣れた葉が…

こぼれ種から発芽したスミレが育っていたのでした(^^;
クレソンも少しだけ残っていますが、さて、これからどうしたものか…

【2011/02/25、07:20、12℃(←暖かい!)、晴れ】

タグ:クレソン
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あやけい

うちもいろんなところからビオラらしき芽が出ています。
でも金魚草の方がよくこぼれダネが出るかな。
試してください、種を蒔くよりお手軽です。
by あやけい (2011-02-26 11:28) 

どるつー

あやけいさん、コメントありがとうございます。
そうですか、金魚草も良く芽が出るのですね!
覚えておきます。
ウチでは、あとミニトマトも発芽してきます(^^;
by どるつー (2011-02-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴを収穫春の気配 ムスカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。