SSブログ

スナップエンドウのリフォーム [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

生長したスナップエンドウが、鳥避けに設置した不織布(天井)につかえてしまったので、対策を施しました。

今朝は久しぶりの雨で、冷えました。
乾燥していた空気も湿っぽいです。[雨]

さて、少しずつ大きくなってきたスナップエンドウ。
鳥対策に取り付けた不織布に背が届いてしまい、弦が巻き付いてしまいました。

左側の株の弦は外せなかったので、残念ですがこのままの状態で育てることにします。
右側は簡単に外せたので、不織布の上部を上にずらしておきました。

P1001771.jpg
全体の様子(2/5)

P1001785.jpg少し拡大(本日2/9)

P1001784.jpg
株元を拡大(2/9)

たまに鳥の声がしたり落し物(フン)が落ちていたりしますが、ラップと不織布での対策後は、実害は出ていません。
しかし、油断せずに監視していこうと思います。(^^)v

【2011/02/08、07:30、5℃、晴れ】
【2011/02/09、07:10、3℃、雨】
タグ:エンドウ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あやけい

さすがベランダのは早いですね。
うちのコンテナのスナップは30~35センチぐらいです。
畑のはぺたっと地を這ってますよ。
たぶん20センチぐらいです。
そちらはそろそろ蕾が見えてきそうですね~。

by あやけい (2011-02-09 14:11) 

どるつー

xml_xslさん、いつもご訪問&nice!をありがとうございます。

あやけいさん、nice!&コメントありがとうございます。
ウチのも30cmくらいですよ~
蕾ですか! あるかな?
今度よく見てみますね。 (・・ )
by どるつー (2011-02-09 23:09) 

野菜星人

スナップ君は順調そうですね~(^^♪

うちのスナップも順調ですが、ぼちぼちネットなども考えていかなければいけません。

春になったら一気にやる事が増えそうです。!(^^)!
by 野菜星人 (2011-02-11 23:56) 

どるつー

野菜星人さん、nice!&コメントありがとうございます。
昨日、今日はこちら(南関東)は雪でしたが、暖かくなったら忙しくなりますね!
ウチは定植時に前々作のキュウリネットが放置されていたので、そのまま利用しました♪
ちなみに、蕾はまだ見当たりませんでした。(^^;
by どるつー (2011-02-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。