SSブログ

二代目チューリップ開始 [チューリップ(&クロッカス)<終了>]

一昨年から昨年にかけて育てたチューリップの子球を、昨年末に植え付けていました。

一昨年に植え付け、昨年の春に花を咲かせてくれたチューリップ『初桜』。
その後、小さな子球をつけてくれたので、ダメもとで採取して保存しておきました。
12月に久し振りに見てみると、かなりの率で芽が出ていたので、急いで鉢に植え付けることにしました。

場所は昨年キキョウを育てていた鉢で、培養土は入っていた「ゴールデン粒状培養土」を専用再生土でリサイクルしたものを使いました。
ちなみに、キキョウは自然消滅していました…[たらーっ(汗)]

P1001685.jpg12月29日に植え付け

P1001731.jpg現在の様子

芽が少しだけ伸びてきました。
球根の大きさが小さいので、花や子球(孫球?)の期待はしていませんが、どこまで育つか観察していこうと思います。

【2011/01/26、07:10、4℃、晴れ】
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。