SSブログ

冬のミニトマト祭り [トマト【ミニ(品種不明)】<終了>]

ようやく本格的な収穫ができました。

収穫時期を合わせて、たくさん採りました。

P1001713.jpg他では普通の収穫量でも、ウチでは豊作

ひとつだけ色違いのもの(左上のほう)が混じっていますが、こぼれ種からのスイートトマトです。
冬でもミニトマトはまだまだ収穫できそうです。
タグ:ミニトマト
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あやけい

はじめまして。
この時期にトマトの収穫ができるって驚きました。
冬の赤もいいですね。
by あやけい (2011-01-11 11:01) 

どるつー

sumiさん、nice! をありがとうございます!
後ほど、お伺いたしますね♪

あやけいさん、nice!&コメントありがとうございます!
ウチの場合、半日陰のために「冬にトマトが収穫できる」というよりは、
「夏にトマトが収穫できない」という状況です(笑)。
後ほど、お伺いたしますね♪
by どるつー (2011-01-11 12:42) 

野菜星人

は~、うちのミニトマト君はかれてきたので、先日等々伐採撤去しました。(ToT)/~~~
最後は実が生っても、赤く熟すところまで行かず、もうおしまいだなぁと思ったのですが、どうしたらこの時期でも真っ赤なトマトが採れるのでしょうか?教えてくださ~い!<(_ _)>

室内?ビニール?いいなぁ~(;_;)
by 野菜星人 (2011-01-29 21:13) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます。
ウチのミニトマトも葉っぱは枯れてますよ!
収穫時期が他より遅いので、どうしても放置時間が長くなり、結果的にこの時期に赤くなるみたいです~(^^;
ちなみに、簡易ビニールハウスは昨年設置したところ、3月まで花が咲くというビックリな成果がありましたよ。
by どるつー (2011-01-30 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。