SSブログ

新年冬トマト第一弾 [トマト【ミニ(品種不明)】<終了>]

ミニトマト(品種不明)の様子をお届けします。

今年も冬が収穫最盛期となったミニトマト。
次々に赤く熟してきています。

P1001693.jpgミニトマト(品種不明)

P1001694.jpgこぼれ種栽培1号

P1001695.jpgこぼれ2号

P1001696.jpgこぼれ3号

P1001697.jpgこぼれ鉢栽培

鳥対策としてネット(100円ショップで購入の台所排水口用)を被せていますが、トマトが熟すと落ちても下に落ちないというオマケも付いています。
もう少し追熟させたいときは、そのまま放置もできますよ。
タグ:ミニトマト
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

野菜星人

これは良いかも知れない。でも、畑に全部やるのはちょっと面倒かも、でもプランターなら漏れなくガード出来て良いですね。!(^^)!
by 野菜星人 (2011-01-10 22:17) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます!

プランター栽培ですと収穫量が少ないので、なるべく実になったものは全部収穫したいという欲求の結果です(笑)。
畑栽培の方や、鳥が食べても気にならない方は、しなくてもいいのでしょうね~(^^)
by どるつー (2011-01-11 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。