SSブログ

あけまして、コマツナ [コマツナ<終了>]

新年最初の収穫は、お雑煮の具になりました。

元日に収穫したコマツナは、雑煮になりました。

P1001690.jpg
収穫前

P1001691.jpg
収穫後

P1001692.jpgコマツナ収穫

ここ、南関東はおだやかな元日となりました。
皆様のところはいかがでしょうか?
朝は初日の出も見られました。良かったです。

さて、初収穫のほうですが、この雑煮のためにコマツナを撤収させずに長期栽培していたので、大満足です♪
同様に、ミツバも栽培していたのですが、生長が遅く、こちらは正月に間に合いませんでした。
タグ:コマツナ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

野菜星人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

初収穫おめでとう御座います。!!(^^)!

私も、聖護院大根&カブ君が正月用に採れましたが、水菜は間に合いませんでした。(今年は、収穫時期をもう少し計算して栽培したいと思います。)
by 野菜星人 (2011-01-02 10:17) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくです~(#^.^#)

ウチでは根菜類は小カブがやっとできるくらいなので、聖護院大根&カブの収穫ができたなんて、うらやましい!!
by どるつー (2011-01-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴ苗の様子新年冬トマト第一弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。