SSブログ

エンドウ勢揃い [エンドウ【スナップエンドウ】<終了>]

定植後のスナップエンドウ達の様子です。

11月21日に一度定植を行っていたのですが、報告を忘れていました!(^^;
生育の違いがあったので、種をまいた6ポットのうち、育ちの良い2ポットをまず移植しました。

P1001597.jpg
11月21日の最初の定植時

キュウリやらカブやらが育っていた標準プランターに植え付け。
キュウリネットをそのまま活かす作戦です。
補助として、針金を斜めに立てかけて完成です。

残りの4ポットは、生育が進んでからの定植としました。

そして、12月5日に2回目の定植。
残りのポットのうち、発芽しているポット×2を植え付けました。

P1001637.jpg
12月5日の2回目の定植後(12月11日撮影)

定植後の生育は順調で、うまく活着してくれたようです。

残念ながら2ポットからは発芽せず、6株での栽培となりそうです。
2種まき×4ポット、3種まき×2ポットで14個の種をまいたのに、6/14≒43%の発芽率でした。
ちょっと少ない気がしますが、もう種がないので仕方がありません…[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:エンドウ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。