SSブログ

もうすぐ収穫 [イチゴ]

四季成りイチゴがもう少しで初収穫できそうです。

四季成りイチゴの実が本格的に赤くなってきました。
4~5個の実が色付いています。
中でも、先日の記事で最初に色付いた実と黄色くなっていた実がいい感じです。

P1001631.jpg
奥の実は1cmくらい、手前の実は1.5cmくらい

奥のほうが最初に色付いていたのですが、完熟具合は手前の実のほうが進んでいます。
今週末には初収穫が楽しめそうです♪
タグ:イチゴ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

野菜星人

は~ぁ、良いですね~(●^o^●)

私のは、ま~だ体長1センチ位です。ゆっくり、ゆ~~~っくり成長しています。

このペースでずっと育つと仮定すると、(単純計算で)3年後に、どるつー さんとこのイチゴの半分くらいになるでしょうか??

とにかく、ゆっくり育っています。(それはそれで面白いですが・・・)
by 野菜星人 (2010-12-15 22:56) 

どるつー

コメントありがとうございます。

こちらでも3月に種まきしましたので、収穫まで9ヶ月かかってます♪
もちろんゆっくりな育ちかたでしたが、振り返ると楽しい思い出です~ (^^)/
野菜星人さんも、これから楽しく栽培できることを願っています!
by どるつー (2010-12-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。