SSブログ

残念 [ゴマ<終了>]

ゴマの収穫時期がわからず、放っておいたら実が裂けてしまいました。

急いで収穫して実を開いてみましたが、ゴマのミイラ?みたいなものが出てきました。
どうやらうまく結実しなかったようでした。

P1001618.jpg
口の開いたゴマの実

花が咲いた時期の気温が低かった為かもしれません。
来年は適期に種をまくようにします。

【2010年白ゴマ栽培終了】
タグ:ゴマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

野菜星人

またお邪魔します。

あらら・・・ですね。やっぱり蒔き時は重要ですね。でも、失敗もまた勉強ですね!(^。^)

でも、実は私「蒔き時が少しずれても何とか上手くやる方法が無いかも研究したい」などと、素人のクセに欲張りな事を考えたりもします。(;_;)
by 野菜星人 (2010-12-09 23:10) 

どるつー

野菜星人さん、コメントありがとうございます!
遅レスすみません(^^;

そうですね、失敗が来年のリベンジの糧になります。

それから研究心は常に大事ですよね!
考えるだけでも楽しいですし、実行すればなお楽し♪
趣味ですので気楽にやりましょう~
by どるつー (2010-12-13 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お忘れなくいろいろ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。