SSブログ

ドジでノロマなカメ [アサガオ【西洋アサガオ】<終了>]

生育初期の頃に生長点が枯れてしまった西洋アサガオの株に、花が咲きました。

夏前に生育に失敗してしまった西洋アサガオ「スターオブイェルタ」の株が一つありました。
生長点が無くなった後も地際から脇芽が出そうな感じだったので、種のまき直し等はせず、そのまま待つことにしました。
すると、時間は掛かりましたがようやく脇芽ができ、葉を付けてくれました。
ただし、つるを伸ばす元気までは無かったようです。

P1001498.jpg
低い位置で咲くアサガオ

非常にゆっくりな復活でしたが、なんとか花を咲かせることができました。
気温が下がってきたので種ができるかは微妙ですが、良く頑張ってくれたと思います。
タグ:アサガオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間引きではなく移植ゴマが結実~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。