SSブログ

葉もの野菜を収穫 [収穫]

久しぶりにニラも収穫しました。

初期の栽培時に虫害を受けて、一時期は撤退も考えた葉菜たちでしたが、今は収穫の主軸となっており、頼もしい限りです。

P1001495.jpg
ニラ

P1001496.jpg
ミズナ

P1001497.jpg
コマツナ

ニラは玉子スープに、ミズナとコマツナも野菜スープの具になりました。
トウがたつまで、繰り返し収穫できそうです。
タグ:収穫
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

野菜星人

色々拝見させて頂きましたが、ベランダでこんなにしっかり育てるのはお見事ですね。(^^♪
私も昨年はベランダで頑張っていましたので、その難しさが分かります。
ベランダは、日照条件や場所など制約が多いですからね。いやぁ、お見事!ヽ(^o^)丿
by 野菜星人 (2010-11-30 22:40) 

どるつー

野菜星人 さん、コメントありがとうございます。

畑での栽培のように大量生産ができないので、
代わりに色々な種類の作物を植えるようにしています。

植物を育てるのは、実は苦手だったんです。
それを克服したくて、記録をつけるようにしました。
苦労もありますが、収穫の喜びはベランダ栽培でも同じですよね♪

同じSo-netブログですね! 後ほどお邪魔させていただきます~(^^)v
by どるつー (2010-12-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵師、現るまだ咲いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。