SSブログ

いろんなものが出ちゃうよスペシャル!! [レタス【サニーレタス】<終了>]

あちらこちらから、以前にまいた種などが発芽しています。

サニーレタスと勘違いしてサラダナを植え付けたプランターに、今度はサニーレタスの種をまいたのですが、時期が真夏で発芽しませんでした。
ところが、涼しくなって気候が合ってきたのか、種をまいた場所からようやく芽が出てきました。

P1001471.jpg
名札では「サニーレタス」

P1001472.jpg
双葉が出たり

P1001473.jpg
発芽したてだったり

今度こそ、サニーレタスだと思って育ててみます。

ところで、これ以外にも雑草ではない芽が出てきたものがあります。
花の咲いた白ゴマのプランターです。

P1001465.jpg
2株の鉢にも

P1001466.jpg
3株の鉢にも

これもサニーレタスだったか、それとも違う何かか…
しばらく様子を見てみます。

さらに、本日撤収をした紅白ハツカダイコンのプランターにも。

P1001475.jpg
あんなところや

P1001474.jpg
こんなところから

引き抜いた根の側で発芽しているのは、本葉の形からスミレだと思います。
まいた覚えはないので、こちらはこぼれ種からの発芽です。
あとで移植する予定です。

最後にオマケ。

P1001470.jpg
にょっきりこ

これは、先日植え付けた葉ニンニクが一株だけ発芽したところです。
これ以外にはまだ発芽していませんが、これからどんどん出てくることを期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴマの花が咲きました惨敗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。