SSブログ

失敗と収穫 [トマト【ミニ(品種不明)】<終了>]

今年、種から育てたミニトマトが、ようやく初収穫です。

種から育てた苗を枯らせてしまうも、こぼれ種から発芽した苗を育てた今年のミニトマト栽培。
少ない着果率のため実の数も少ないのですが、ようやく収穫までこぎつけました。

P1001426.jpg
こぼれ種より栽培1号(ポット)

P1001427.jpg
拡大

1号より3粒収穫です。

P1001430.jpg
こぼれ2号(ポット)

P1001431.jpg
拡大

2号の実はまだ色付いていません。

P1001429.jpg
こぼれ3号(ポット)

3号は身も付いていません(笑)。

P1001433.jpg
こぼれ種より栽培(鉢)

P1001434.jpg
拡大

ずいぶん前から色付いていたのですが、1粒だけ収穫してもアレだし、と思って放っていたら、さすがに裂けました(泣)。
これは収穫数にカウントできませんね…
タグ:ミニトマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花咲くイチゴ中玉トマトに花芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。