SSブログ

遅れたグリーンカーテン [アサガオ【日本アサガオ】<終了>]

すっかり暑さも落ち着いた時期に、グリーンカーテンが完成してきました。とはいえ、上の部分だけ茂っており、下の部分はスカスカであったりします(笑)。
小さいことは気にせずに、咲き出したアサガオの花を楽しんでいます。

P1001410.jpg
9月21日の様子

P1001411.jpg
プランター付近を拡大

西洋アサガオ「スターオブイェルタ」に混じって日本アサガオ「青雲」も咲いています。
こちらは大きめの水色の花です。
宿根アサガオ「スカイブルー」も一緒に咲けば、青系統のアサガオ三色の揃い踏みだったんですけどね~。

P1001412.jpg
本日(9月22日)の様子

P1001413.jpg
並んでいるところを拡大

西洋アサガオはこの時期に咲くのでいいのですが、日本アサガオは最初にまいた種が発芽しないという失敗に終わり、急いで第二弾をポットにまいて追加したのですが、やはり花の時期が遅くなってしまいました。
おかげで並んで咲いているところを見れて、結果的には良かったです[るんるん](ポジティブシンキング)
タグ:アサガオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサガオ活気づくライヴ参戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。