SSブログ

ミズナも復活 [ミズナ<終了>]

コマツナと全く同一の虫害に遭って瀕死のミズナでしたが、見事に復活しました。

コマツナ同様、アブラムシ、コナガ、ハダニの被害に悩まされたミズナでしたが、真夏の暑さのせいか虫がいなくなってぐんぐん生長し、秋になってようやく収穫できるようになりました。
真夏は真夏で、水切れで枯れそうにもなりましたが。

P1001378.jpg 収穫前(一週間前)の様子 P1001404.jpg
収穫後(本日9月20日)の様子

P1001407.jpg
大きい葉を選んで収穫

収穫したミズナはサラダで頂きました。
久しぶりの味に、大満足です。
こちらもハダニに気をつけながら、まだまだ収穫を楽しみたいと思います。
タグ:ミズナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマツナも復活バジルを収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。