SSブログ

品種が判明 [トマト【ミニ『アイコ』<終了>]

こぼれ種から育ったミニトマトのうち、一つの品種が分かりました。

昨年は品種不明(たぶん「キャロル」)のミニトマトを育てた鉢に生えてきた苗でしたが、花が咲いてしばらく放って置いたら、いつの間にか結実していました!
一つだけですが、ウチで育てたトマトの種類は少ないので、品種を見分けるには十分です。

P1001322.jpg
全体の様子

だいぶ少なくなりましたが、まだ数株残っています。
そして、実のほうはと言うと…

P1001323.jpg
…コンニチハ~

おや、アイコ様ではありませんか~[わーい(嬉しい顔)]
てっきり、昨年と同じ品種不明のミニトマトさんかと思っていました。
少し離れた場所で『アイコ』を育てていたので、ちょっと驚きました。
これからどんどん収穫できればいいですね。
タグ:ミニトマト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。