SSブログ

夏の夜空とキキョウの花 [キキョウ<終了>]

地元の花火大会がありましたのでその様子と、今頃咲いたキキョウの花についてです。

土曜日(8月7日)は、地元で花火大会がありました。
少し遠いのですが、植物の置いていないベランダから見えるので、ビール片手に毎年見物しています。

P1001267.jpg
肉眼ではもう少し大きく見えるんだけどな~

さて、本題は花火ではなく、花です。
春に花を咲かせたキキョウですが、秋にも咲かせるべく切り戻しておいたのですが、少し早めに花が咲いてしまいました。

P1001270.jpg
一つだけ咲いた花、サイズも小さいです

とはいえ、やっぱりキキョウはかわいい花ですね~[るんるん]

ところで、花火見物をしている間に、西の空に怪しい光が浮かんでいるのを見つけました。
横長の光に見えたし、微妙に左に移動し、しばらくして今度は微妙に右に移動していたので、飛行船だと思っていました。

P1001269.jpg
謎の発光する飛行物体(中央より少し左、少し下)

その正体はUFO…ではありませんでした。
どうやら、火星、金星、土星がすぐ近くに集まって見えただけのようです。
よく分かりませんが、珍しい現象なのでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]
タグ:キキョウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。