SSブログ

こちらも出遅れたアサガオ [アサガオ【日本アサガオ】<終了>]

弦を伸ばす植物の調子が好調です。

西洋アサガオと宿根アサガオは早々に弦を伸ばしていたのですが、日本アサガオは種まきに失敗し、2度目の種まきでようやく苗を作るのに成功しました。
先週辺りから弦を伸ばしだし、アサガオらしくなってきたので、グリーンカーテン製作の途中経過としてご紹介します。

P1001242.jpg
7月31日の様子

弦が伸びだした頃。
ラティスに絡み始めました。

P1001252.jpg
8月1日の様子(拡大)

P1001259.jpg
昨日(8月4日)の様子

左右2箇所に3株づつあるので、全部うまく生長してくれればグリーンカーテン化ができるのでは、と思います。
左側に、やっと双葉が出たのんびり屋さんがいますね(笑)。

ちなみに、プランターの中央にはハダニ被害で下葉が枯れた宿根アサガオ『オーシャンブルー』の弦が見えてます。
上はちゃんと茂っているんですけどね…(^^;
タグ:アサガオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挽回中忘れた頃に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。